The SCO-Microsoft Connection Grows Darker

弱肉強食の世界ならではですね。
「敵に塩を贈ると」はまさにこのことでしょうか?

The cat is out of the bag. According to BayStar Capital's managing partner Larry Goldfarb, Microsoft allegedly assured BayStar that it would somehow "guarantee" BayStar's $50 million investment in SCO.

一世を風靡したSCOもSCO訴訟で一気に厳しい立場になった記憶がありますね。(2004年以前のITメディアの記事は削除されています)
RedhatNovell(SuSELinux)のディストリビューションLinuxの台頭によって、苦境に立った同社が、Micorosoftとの金銭的関係があったということは、当時MicrosoftディストリビューションLinuxの対等にSCO社との何らかのやりとりがあったのかもしれませんね。

ん?"The cat is out of the bag?" 「秘密がもれる?」 猫は危険?!
秘密がもれて困るのは誰でしょう?

2006/10/10 eWeek

2006/10/10 Linux-watch