Advanced Micro Will Sell Chips to Apple in Future, Ruiz Says

AMD社がApple社に、AMDチップ供給の可能性についての記事が載っていました。
ユーザにとっては、正当な競争は喜ばしいものです。
オープンな環境下での水平分業化されたシステムでは、各機能(ハード、OS、アプリケーション等)が、同じレベルでそれぞれ競争できるようになってくれば、コスト面や機能面等が非常に健全な形で享受できると思います。

その点では、CPUが選択できるようになってきたことは、ユーザにとって歓迎すべきことでしょうね。
IBMやHP社、最近ではDell社もAMDチップの採用を積極化させています。

iPodシリーズを先日ラインナップを一新したAppleに期待です。


Bloomberg report 2006/9/21

Digg.com "Advanced Micro Will Sell Chips to Apple in Future, Ruiz Says"