Web2.0 etc..

IT業界では、Web2.0関連のニュースが毎日のように出ています。
それを基にしたビジネスもいろいろ考えられてきているようなのですが、Web2.0がこれからのビジネスをどんどん加速していくように思います。
Web2.0のコンセプトは自己増殖に近い形で、人と人をつないでいくのではないかと素人目からみて感じます。

また、ソフトウエア開発プロセスの一つのeXtreme Programming(XP)で、XPの提唱者Kent Beck氏が最近のオンラインインタビューで、「XPは押しつけるものではない。
自分が変われば必ず伝わる」といった記事が載っていました。

コミュニケーションツールが増えてくればくるほど、情報の真偽性が問われる時代と思うので、互いが分かり合えるような時代に進んでいるのかもしれませんね。